kaerusanです♪                デジカメで何気なく撮ったものを…
by Akero_kaeru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
小さな命
撮りためたもの その4

雨上がりのお庭で
カモミールに佇む
a0081569_208615.jpg


More
[PR]
by Akero_kaeru | 2009-01-11 23:33 | Biotope



何かいないかなぁ!?
台風の後始末がたくさんあるのに、今ひとつやる気が出ない。
天気がいいとカメラが気になるし。
a0081569_2353457.jpg

なぁ~んて、もう既にカメラ抱えて撮影始めてる私。
飛行機雲ひいてる。
a0081569_23531990.jpg

チョットだけ撮影したら、やる気が出るかも…
何かいないかなぁ!? 
草花はボロボロでお花も殆んど咲いてないし、
撮影に耐えられないものばかり。。。
トンボさんがいた! 葉っぱがないので背景が茶色になったよ~。
a0081569_2318477.jpg

えっ、近寄らせてくれるの~~。
a0081569_23332353.jpg

セセリだ! やっぱりカワイイ。
a0081569_2319265.jpg

アリッサムは唯一キレイに残ったお花。
a0081569_0141419.jpg

a0081569_0134343.jpg

う~ん、お花が殆んどないので蝶がすぐにいなくなっちゃう。
こればかりは仕方ない。 ヽ(ー_ー )ノ

More わっ! 嬉しいサプライズが。。。
[PR]
by akero_kaeru | 2006-09-22 00:15 | Biotope



雨上がり
窓辺に座っていると
見慣れぬ蝶が…
早速、カメラを持って庭へ
途端に飛び立つ。
え~、まだ近づいてもないよ~。
私を寄せ付けない蝶は、「コムラサキ」?
あれっ、セセリの側に止まってる。
a0081569_11593753.jpg


遠巻きに背後から接近!
こっち向いて! どんなお顔してるんだろう!?
a0081569_13581023.jpg


More もっと見る!?
[PR]
by akero_kaeru | 2006-09-12 12:31 | Biotope



めっきり秋めいてきた途端に
お庭にやって来る蝶の数が減ってきたような気がする。
殆んどの蝶は羽が痛んでるし。
まだ、飛んでる蝶を撮影出来てないのになぁ~
何だかさみしい…
せめて止まってる蝶だけでも…
a0081569_17373531.jpg

バラ「グリーン・アイス」に止まってるこの子は、割ときれいな羽をしてる。
a0081569_17365231.jpg

a0081569_17383312.jpg

ブットレアに止まってるこの子は、羽が痛々しい。
a0081569_17473043.jpg


セセリチョウもまともに撮れたのはこれだけ。。。
a0081569_18154592.jpg


アゲハはあまり近寄らせてくれない。
a0081569_17422676.jpg


More 虫嫌いの人は見たくないかも
[PR]
by akero_kaeru | 2006-09-07 18:38 | Biotope



雨なので…
今日も雨。
ということで、先日撮影したものをアップ。
毎度ですが、早朝のお庭撮影。
いつも逃げられてばかりの蝶も、早朝ならじっとしててくれる。
a0081569_020785.jpg


角度を変えて
a0081569_0232293.jpg


動きがないので面白くないですが、反対からも…。
a0081569_028163.jpg


スモークツリーの葉の上に雫。
a0081569_0464233.jpg


紫のブラキカム。
a0081569_0521824.jpg

長かった夏休みがやっと終わる。 ゆっくり撮影した~い♪

Canon EOS30D + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

[PR]
by akero_kaeru | 2006-09-01 01:06 | Biotope



お庭のハーブ
私のお庭のハーブ。
気候が合わずに枯れるものも少なくない。
枯れても枯れても、懲りもせずに植え続けている。

バナナミント
葉を揉むとバナナの香り!?がする。
a0081569_14414783.jpg


ローズマリー・プロストラータス
a0081569_14203060.jpg


アリさんがいる。 何を集めているのかな?
a0081569_14211872.jpg
a0081569_1421454.jpg


More オマケだよ♪  (*´ー`) フッ
[PR]
by akero_kaeru | 2006-08-28 15:19 | Biotope



ナツアカネ!? アキアカネ!? 
最近、我が家のお庭に遊びに来るトンボさん、
先日も「アキアカネ」としてアップしたけど…
今の時期、一見しただけではよく判らない。 
正直いって、「ナツアカネ」なのか? 「アキアカネ」なのか?
自信がなかった。  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
a0081569_17165277.jpg


詳しい方に尋ねることに。
胸部にある2本のラインの短い片方で判別する。
プツンと切れたようになっていれば「ナツアカネ」   (  ̄O ̄)ホー
筆のようにシュッと細くなっていれば「アキアカネ」らしい。 _((φ(-ω-)カキカキ
a0081569_16215518.jpg


どれどれ!  どうやら、「アキアカネ」のようで。
あてずっぽうで当たっていたみたい♪ ヨカッタ ヨカッタ
a0081569_1723357.jpg


それでは自信を持って、「アキアカネ」で~す♪ ヽ( ̄▼ ̄*)ノ  
a0081569_17175836.jpg

Canon EOS30D + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

[PR]
by akero_kaeru | 2006-08-07 17:56 | Biotope



今日のお客さまは?

昨日の夕立のおかげで、今朝の庭の水遣りはお休み。
久々に時間ができた。ムフフフ…
さて、撮影開始!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ハーブの仲間の「レッサーカラミント」。
このハーブはいい香りがして好き。
a0081569_1282574.jpg


コバノランタナにとまってる「シジミチョウ」発見!!
何ていう種類のシジミチョウかしら?
a0081569_11431738.jpg


しっとりと濡れたカシワバ紫陽花の葉にも…
a0081569_11443270.jpg


a0081569_11435531.jpg


シジミチョウが水滴と遊んでる。
カワイイ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
a0081569_11572857.jpg

a0081569_11575665.jpg

Canon EOS30D + TAMRON SP AF90mm F/2.8Di MACRO1:1

[PR]
by akero_kaeru | 2006-08-04 12:35 | Biotope



早朝のお庭にて ~その2~
早朝のお庭に出ると、以外にもたくさんの虫達に出会える。
涼しいせいか、幾分動きが穏やか。
コルジリネの長く伸びた葉に、シオカラトンボ。
a0081569_23445746.jpg


こちらは、ニューサイランに止まったアキアカネかな?
a0081569_23455548.jpg


撮影してみると、綺麗な色。
こんな目の色してたかなぁ~!?
a0081569_23462977.jpg


More もっと見る?
[PR]
by akero_kaeru | 2006-08-01 01:24 | Biotope



早朝のお庭にて
今、ルドベキア・タカオが花盛りを迎えている。
a0081569_22524115.jpg


開花直前のお花も好き♪
a0081569_2255988.jpg


ファインダーを覗いていると、ベニシジミが入ってきた。
a0081569_2253014.jpg


More もっと見る?
[PR]
by akero_kaeru | 2006-07-28 23:21 | Biotope